神前結婚式のご紹介
 

当社では、神前結婚式を1日1組に限り、真心を込めて丁寧に執り行っております。

1日1組のみですので、挙式の開始時間をご希望の時間に設定出来ます。お式の後のご予定に合わせて、ご検討下さい(ご予定が前後した場合でも、余裕を持っての対応が可能です)。

式場の様子、控え室等ご覧になりたい方は、予めお電話でご連絡下さい(具体的なご質問、又、お式に関するご相談も承ります)。

挙式当日の社殿内の様子 挙式当日の社殿内の様子
挙式当日の社殿内の様子

挙式費用
  挙式料(御初穂料)は50,000円です。
尚、貸衣装、御写真はそれぞれのお店に直接お支払い下さい。

・挙式料に含まれるもの
神前挙式料
控え室利用料
・挙式料に含まれないもの
貸衣装料
写真料
雅楽生演奏手配

挙式日時
  事前に空き状況をご確認の上、ご予約願います。
※神社の行事等により、日によって斎行いたしかねる場合がございます。

通常、挙式自体は40分程度で終了いたしますが、白無垢を当社控え室にて着装の場合、着付けには2時間、片付けに1時間程度はかかりますので、全体で4時間前後をみてお時間をご検討下さい。

設備
  ・控え室
新郎新婦用(兼着替え室)と親族用の二部屋になります。
・冷暖房
控え室、神社拝殿共に冷暖房を完備しております。

人数
  ご参列が15名様以上の場合はご相談下さい。

衣装
  特に指定はありませんが、一生に一度の、お二人の人生の新しいスタートに際しまして、挙式に相応しい服装でお願いいたしております。

ご希望により、貸衣装、及び出張による着付けを行う会社を紹介いたしております。
仕事が丁寧で、責任を持って仕上げる衣装店をお勧めいたします。 どうぞお気軽にお尋ね下さい。
※神社にパンフレットをご用意いたしております。

なお、衣装の持込料は不要です。

写真撮影
  出張撮影を行う近くの写真館のご紹介をいたしております。
(式の流れに添ったスナップ写真、お二人のみ、又、参列者全員での集合写真等)

雅楽演奏
  雅楽の手配もいたします。料金等、挙式料とは別途となっておりますので詳しくはお尋ね下さい。

※通常はCDでの演奏を行っております(CD演奏は無料です)。

交通
  駐車場はございません。お車でおいでの節は、付近の麻布十番公共駐車場(地下)をご利用下さい(地図をご覧下さい)。

電車でお越しの場合は、地下鉄大江戸線・麻布十番駅7番出口のすぐ右隣ですので迷わずに安心です。
※南北線でお越しの場合、4番出口より徒歩5分程です(地図をご覧下さい)。

 

お申込み方法
  お申込は、申込書を印刷してご記入頂き、03-3583-6221までFAXの上、お電話下さい。FAXがない場合、直接お電話頂いても構いません。
申込書(PDF)ダウンロード
※Adobe Reader(無償配布)が必要です。 

一通りのご説明を致しました後、ご了承いただいた上でお申し込み完了となります。一度のお電話で即ご予約という事はございませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。
結婚式用申込書 (24KB)